11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

FUNFANCY情報発信局

  // 

ファンファンシーの取扱う商品情報、イベント情報、などなどをお知らせするブログ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

☆出荷完了☆ 

検品、出荷と昼食、休憩無しで、
やっと出荷完了しました。
国内分は100%出荷済み。
天候が気になりますが、通常配達地域は明日の到着予定で、
12月30日指定配達シール添付済みで出荷しました。
出荷

今日は佐川も4トン車での集荷
大漁です。
佐川

無事にトラックも発車。
後は明日、明後日に各ショップに届け♪ARESBYKES☆
佐川1

でわ、
皆様、良いお年をお迎えください。

ホッ♪
ARESBYKES  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ハツ雪とニューふれーむ 

yuki

今朝、全国的に冷え込み、ここFFCがある伊丹市でも初雪がちらり。
写真ではわかりづらいですか確かに雪
階段は少し滑りやすくなっているぐらい数ミリの積雪。
そして、午前9:30
とうとう入荷しました!
AY47/GARUDA最新ARES NEW FRAMEが!
frame

年内中入荷して、
一応は約束果たせてほんとに良かった。
待ちに待ってくれてたユーザーの皆さん、ショップの方々、
そして、ARES TEAM RIDER諸君!!!
これで、年が越せそうです。
head

最後の写真は、
これも最新NEWアイデアのカタマリ
ARESTIC CMA HEADSET
箱もきっちりとできあがり。
フレーム、フォークとセットで最高のパフォーマンスを!
ARESBYKES  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

近所にできた自転車さん 

tomita

今朝、近くの銀行に用事があったので訪問した後、昨日オープンした
トミタサイクルさんに顔出ししてきました。
元々、大阪鶴見店の店長だったトミタさんが立ち上げたショップ。
なんと、我が家から歩いて5分の距離。
現在一般車オンリー
取引も今のところなし
スポーツ車も一般車も元はジテンシャ
何か吸収することも多いはず。
MTBも元をたどればビーチクルーザーの改造版
いまや進化してサスペンション
でも、ハイライザーにもフロントサスみたいのついてたね。
てな、わけで

トミタさん
がんばってください!
MY NEWs  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ATOMLABからのクリスマス 

atomlab

ATOMLAB  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

アメリカの友人 

joe

アメリカの友人 JOE LAWWILLから届いたクリスマスカード
年に数回、アメリカで会う友達。
彼はMTBライダーであった。 うん、今もバイクスキルという、
場所でインストラクターとしてクリス ダンカン達とMTBのスクールを行っている。
そして、グラフィックデザイナーでもある。
今年のSDGのカタログは彼の作品です。
ベガス、ロスでは良く、JOEを含む数人でやんちゃをした事を思いだす。
彼も写真のように2児の父
あの頃を思い出すとなんとなく照れくさく信じられない。
一度、日本にMissyと一緒にDHレースに来てもらったこともあった。
彼の父MartがデザインしたLawwillシステムはもうYETIも使ってないけど、彼が全盛期にまたがっていたYETIを今ファンファンシーで取り扱えていることも一つの縁だとカードを見て感じた。
アメリカではこんなことをしているんだと、
少し彼のページを見てもらえれば幸いです。
bikeskill

BIKESKILLS
MY NEWs  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

AY47 and Garuda Frames 

ご心配をかけました。
29日(金)にニューフレームとニューフォークが入荷します。
ほんと、先ほどまでは大阪税関が貨物検査するとかなんかで、
それじゃ間に合わないと大喧嘩。
搬入用の4トントラックもチャーター済みで、検査されると年明けまでお預けになる。
しかも、フリータイムが切れて
また、別途費用!
真面目にやってる者にそこまでイジメ?
税関と言っても、勝手に検査して検査料請求してくるねんから。

請求するなら払うから、
支払う方が客なら、相手が国でも、
客の意見、状況も考えろって。マジで、、、
年末のそれでなくても混み合う中で、検査検査って、
中身は戦う為の道具とは言え、
その中身はスカッドでも核でもなく、ARESBYKES BMX FLATLANDのFRAMEだってばよぉ!

と、言うわけで
なんとか、29日にAY47/GARUDA入荷決定!
クリスマスに間に合わず
ごめんなさい。
29日には全数出荷がんばりま~す。

そして、良い年が迎えられるように。。。
ARESBYKES  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

LOWER CABLE FOR GARUDA 

lower cable

近日入荷発売予定の森崎弘也シグネーチャーフレームGARUDAにリアブレーキを利用する場合は市販のロアケーブルでは長さの調整ができないものがあります。
ARESBYKESではこのロアケーブルをカスタムサイズでガルーダ専用に製作いたしました。
価格は1050円(税込)
リアブレーキピボット付のフレームをオーダーの場合は合わせてご注文頂くことをお勧めします。
ARESBYKES  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

300ページアクセス 

昨日。
12月25日
そう、クリスマスの日。
300ページアクセスを超えました。
急にアクセスが増えた?なんて考えていましたが、
多分、ARESBYKESのBLOGページから、
このブログを知ってアクセスしてくれた方が多かったんじゃ
ないかと、自分なりに解析しました。
次は500ページアクセス目指して、
情報発信しまーす。。!!
MY NEWs  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

本日入荷! YETI DJ RAW 

dj_raw

限定入荷の案内を先にしていました、YETI DJ RAWフレームが本日入荷しました。
これ、FFCがYETIの在庫全部買いました。
明日には取り扱いショップに並ぶと思います。
年末ですが佐川急便さん
よろしくお願いしま~す。
YETI  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Majestic 13 

santa

圭太より画像が届きいたのでご紹介します。

今回は可瀬 諒です。
ryo

CHRONIC DELIGHT  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Merry Christmas & Happy New Year 

Merry Christmas

merry Christmas

MY NEWs  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

DJ RAW FINISH YETI 

YETI フレーム
先日、ご案内をしました、YETI DJ RAW FINISHフレームが来週の月曜日、
25日にFFC到着予定です。
入荷、検品後の出荷となります。
なお、今回の入荷に合わせて575,ARCの一部も入荷致します。
YETI  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

MARIN BIKES STAFFから。。。 

marin1222

Merry Christmas !
MARIN BIKES  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

入荷しました 

intense_box

昨日、インテンスの初回入荷がありました。
検品に時間がかかったたのでブログ案内遅くなりました。
合計で30本のみしかこなかった。
本日21日ファンファンシーからインテンス取り扱いショップに発送しました。
今後とも宜しくお願いします。

INTENSE  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

RIDE MAGAZINE 

york_ride2

宇野陽介からのメールに添付されていた写真。
写真はアメリカ ライドマガジンの表紙にYORK UNOの名前が、

そして、もう1冊のほうにはインタビューページが、
york_ride

一つのことを続けるのはとても難しいこと。
こうして、取り上げられることは、確実に昨日の自分を超えているから。
だと思う。
ARESBYKES  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

NEW MODEL INTENSE spy photo 

6.6 slope2

6.6 slope style
インテンスからの最新情報です。
現在、試験的に6.6のスローピングフレームを開発中。
トラベル量は6.6と同じでボトムブラケットを低く設定。
そして、ゆるやかなトップチューブ
バックトライアングルはより強固にたくましく作られておりドロップエンドもリプレース式を
とっています。
発売開始時期は2007年5月頃を予定。
価格、詳細スペックは未定
6.6 slope1

INTENSE  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

追記 Marin Mill Valley 

gloss pearl
(写真はPioneer Trail)
先にお伝えしておりました、Marin Mill Valleyのカラーに関する案内です。
カタログ上の表記Gloss Pearlのカラーは上記写真同様のカラーとなります。
なお、カラーリングデザインはPortofino & Portofinaと同様となります。
MARIN BIKES  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Gift From Marin Bikes 

marin_choco

今日、マリンバイクスからチョコのプレゼントが届いた。
24センチx24センチの特大HARSHEYS
美味しくいただきました。。

We received big Herseys Chocolate from Marin Bikes.
Thanks you MARIN BIKES.
MARIN BIKES  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

屈辱の予選落ち 

今朝、宇野陽介より香港から着信を受けました。
オランダ アムステルダムでのフラットグラウンド大会
宇野、森崎ともに予選落ち。
詳しいリザルトは不明ですが、予選のランのみで入賞したライダーもいたらしく、
ジャッジ及び大会フォーマット自体が意味不明だったと聞いた。

森崎弘也の不機嫌なところを私は一度も見たことがなく、ライダー達の話では
ヒロの機嫌が悪い時は手がつけられないとよく聞いている。
陽介の電話の横にきっとヒロもいたのだろうが、陽介からヒロがチョー機嫌
悪いと聞いたから、今日帰国したら真っすぐ家に帰るように言った(笑)

どちらが先にゴールテープを切るかの競技でさえ不正あったり、今朝のニュース
だと男女の性別が解らない?インドの人がメダル剥奪?されるとか??
それでなくとも人が人を点数つける競技や社会。

大会、主催者、今まで、これから、も、
何度と繰り返されるキモチのアップダウン

言えることは、
噛みつくものがいれば、抑えるものがいる。
リザルトは大切
結果、良いTEAMだと感じることができた事も大切。
ARESBYKES  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Marin Mill Valleyについて 

<訂正及び修正>
マリン(MAIN BIKES)の画像とオーダー用紙に相違がありました。
ユーザーを含む皆様から多数お問い合わせをいただきました、
Mill Valleyのカラー表記及び画像の相違について、カタログ上はGloss Pearl
画像はスティールグレー(ガンメタリック)となっており、正しくはカタログ
表記のGloss Pearlとなります。
なお、USAマリン社にこの間違いを連絡し、正しい画像を依頼中です。
入手できましたらマリン取扱店様にはお送りさせていただきます。
ご迷惑をおかけ致しました。
MARIN BIKES  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

HAYASHI PIC 

hayashi
今朝、けいたよりメールで画像が届きました。
ライダーはクロニック デライトのHayashi
クロニックの情報もどんどんアップしていきたいと思っています。
写真は何故か?サムネールでクロに??
これも、変わりものでいいかも?
黒い部分をクリックしてご覧ください。

修正 15:10
サムネールでも時間が経って確認したら写真見れてました。
CHRONIC DELIGHT  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

INTENSE 2007 入荷、まもなく 

INTENSE CYCLES
2007モデル入荷日決定!

今週の水曜日(12月20日)に2007年モデルのフレームが入荷します。
明細は既にご案内させていただいたとおり、
FFCでの取り扱い初回、07 NEW MODELが年内中に各ショップの店頭に
並びます。
INTENSE  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

2007 FRAME 重量 

ARESBYKES
参考情報
Weight
AY-ex Frame With Pivot 1780g
AY-ex Frame With Out Pivot 1740g
Garuga Frame With Pivot 1680g
Garuda Frame With Out Pivot 1640g

製品の入荷は来週です。
入荷分は既に予約完売。
ARESBYKES  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

www.intensecycles.com 

intense web


INTENSE CYCLESのWEBページが2007最新に更新されました。
http://www.intensecycles.com/

フレームページがイラストチックになってたり、壁紙がダウンロードでき
たりと、個人的には少し見にくくなっちゃったかな?って思いますが、
インテンスの魅力が充分に伝わるページなんじゃないかな?
INTENSE  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

中国工場視察 

china5

昨月、中国はシンセンに工場の視察で訪問した時のレポートを
少しだけ報告します。

とにかく、どこの工場もデカイ!
大きな工場が敷地内に何個もあり、ある工場では
一つのメーカーのサドルを生産するためにだけ、
一つの工場を敷地内に作っていた。もちろん、他社自社の
サドルも生産を別の敷地内の工場で作っているのだから。。。
いったい年間何個作るの?
-- 続きを読む --
MY NEWs  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

SIXSIXONE 近日入荷商品 

661 logo

SIXSIXONE 近日入荷商品
COMP HELMET BLUE , SM,MD,LG,XL
DIRTLID HELMET CHOCO,GLOSS BLACK,GUN METAL
RAJI GLOVE WHITE LG
RACE LITE KNEE/SHIN SM,MD
MULLET HELMET BLUE,ARMY GREEN,GREY,
CLASSIC GLOVE LG
ALTIS GLOVE RED LG
ALTIS GLOVE BLUE MD
MXE KNEE/SHIN ADULT
MOTO kNEE LIGHT ADULT
MOTO KNEE LONG ADULT
DJ KNEE MD,LG
DJ ELBOW LG
RACE KNEE SHIN SM
RACE FOREARM ELBOW SM
SP-2 PRESSURE SUITS XS
MM CORE SAVER SUITS S/M, L/XL
PADLOCK KNEE LG/XL
COMP FOREARM ELBOW ADULT
DESCEND GLOVE WHITE SM,MD,LG,
DESCEND GLOVE RED/BLK MD,LG
NASTY GLOVE WHITE SM,MD,LG
NASTY GLOVE BLACK SM,MD,LG
AIRFLOW GLOVE BLK/RED SM,MD,LG
入荷は来週を予定しております。
SIXSIXONE  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

AY47 and Garuda Fork 

AY47 fork2

最新画像を入手
近日、発売予定のARESBYKES
AY47 FORKとGARUDA FORKのスパイフォトです。

なんと重量は?????

-- 続きを読む --
ARESBYKES  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ARESTIC CMA HEAD PARTS 

CMA box

遂にまもなく発売開始!
ARESTICが開発中のインテグラルヘッドセットが間もなく発売開始されます。
重量、わずか62グラム(ノーマル レース付き)
そして、2種類のオプションレース付き。
これは、レースをノーマル、ミディアム、ラージと使い分けることで、
ヘッドアングルを0から0.5、1.0度と可変することができます。
ミディアムレースの重量は17グラム
ラージレースの重量は29グラム
3種類のレースはヘッドパーツに同梱されています。
クロニックのMTBライダーも興味深々のこのニューヘッドパーツ、
BMXのみならず、07年はMTBでも使用されること間違いなしです。
カラーはアルマイトで3色
ブラック、ワインレッド、フォーレストグリーン
価格は7140円(税込)
なお、ミディアム、ラージのレースのみの販売及びリプレースの為の
ベアリングも同時に入荷しますので、安心してご利用いただけます。
ARESBYKES  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

軽量チェーン 

MK926

YBN MK926 チェーン

半コマチェーンの画期的な構成で人気の高いMK-900チェーンのアップバージョン。
今回のMK926はチェーンのプレート部に穴あけ加工を行い更にチェーンとチェーンをつなぐ
ピンにも穴が開いています。
強度はMK900で実証済みの強力チェーンの軽量バージョンです。
販売はリンク数90リンクを予定しています。
AY47 Frame / Garuda Frameに使用する場合の参考リンク数を下記に明記しますので、
ご確認くださいね。

C/ring 22T/cog 9T 66リンク
C/ring 24T/cog 9T 68リンク
チェーンサイズ 1/2x1/8" BMX
予定希望小売価格4200円(税込)
ARESBYKES  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

YETI DJ FRAME RAW RAW RAW 

YETI DJ BLK

(写真はブラックです)

スペシャルニュース
YETI DJ FRAME RAW short

2007モデルは発売予定の無かったYETI DJ フレームのRawフィニッシュが
限定で10本(予定)のみ入荷します。
これまでブラックのみしか無いということでお断りしていましたが、なんとか
10本のみデリバリーできそうです。

入荷予定は1月(延着する場合もあります)
YETI  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
