04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

FUNFANCY情報発信局

  // 

ファンファンシーの取扱う商品情報、イベント情報、などなどをお知らせするブログ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ワールドカップと実緒 

今日、実緒が教えてくれたサイトで、ワールドカップ スペイン大会での写真を見た。

カッコ良かった。

夢中で、一枚づつダウンロードしていたら、82枚の写真をダウンロードしてしまっていた。

レースでのライディング写真どれもカッコイイ写真ばかり。

その中の一枚。

もっと良い写真あったでしょ!って怒られるかも?
でも、
実緒が侍に見えた
この写真を皆に見て欲しいと思った。
20070531_1

TEAM FUNFANCY  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Showtalow 

6枚の写真
ありがとう

1枚だけ借ります。

僕は、この正太郎の顔を何度も見てる。
20070530_1

恐怖じゃない、殺気を感じたこともある。


自問自答の繰り返しです。 いつも・・・
多くを見れるよう僕も大きな山を登ります。
MY NEWs  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

パナマから 

いつも、どこにいるんだかほとんど判らないNathan君から久しぶりのメール
コロンビアから今はパナマにいるそうです。
20070529_1

車の中かと思えるこの空間。
どうやって生活しているのか摩訶不思議

だけど、間違いなく日本だけじゃなく増殖し続けているARESBYKESという小さなブランドと大きな目標

陽介&ヒロもシンガポールをあとにして最終目的地マレーシアへ

ARESBYKES TEAM BLOGの中
シンデのレポート
エノヤンがガルーダ乗ってくれている。
今朝、それを読んで激上がりしたのは僕だけじゃないはず。

僕も、今月また1コ、歳をとりました。
なんちゃないですけど・・・
ARESBYKES  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ARESTIC PARTS価格改定 

ご好評をいただいておりますARESTICパーツの一部が次回入荷分より値上げとなります。

改定商品

ARESTIC PEACE RING 新価格4900円
ARESTIC DEL2 SEATPOST 新価格5500円
(NCPは6300円)
価格は全て税別

よろしくお願いいたします。

ARESBYKES  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

世界に1つ 

ほんとは息子のためにカスタムで作った16インチSTN
でかくなりすぎて16インチが小さくなった。

カスタム、フルクロモリでリメイクしたSTN
今は、海を渡りARES AMERICAのスコットの息子が乗る。
20070528stn1

タケトが選んだ宇野君と同じ色。

世界に1つ

この言葉の響きが好き

20070528stn2


モノだけじゃなく、皆がそれぞれに持っているもの・・・
ARESBYKES  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

VOODOO JAM DVD 

6月29日、30日に行われるVOODOO JAM2007
今年も多くのライダーが参加するでしょう。

そして、今日届いたニュースでは、昨年行われたVOODOO JAMのDVDが発売される予定。
このDVDはコンテストの映像にとどまらず、SCOTTの話によれば、ドキュメンタリーDVDとのこと。
収録時間も1時間30分ほどある長編だそうです。
まだ詳細は決まっていませんが、FUNFANCYではこのDVDを輸入販売する予定でいます。

乞うご期待!
VOODOO2006DVD

ARESBYKES  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

SPY PHOTO BY MIO 

オーストリアのウィーンに滞在中の実緒ちゃんから、
インテンスのNEW TAZERの画像が届きました。

20070524_mio1


それから、後日MSレーシングから実緒のライディング写真が届く予定です。
手に入ったら、アップします。
INTENSE  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

スイスからの便り 

もう、楽しそうやなぁ~、こいつぅぅぅ~て感じです。
20070523_mio1

MSチームのスイス人ライダーが主催するジュニア
キャンプのお手伝いをしていたそうです。
実緒談
”アルプスの少女ハイジみたいな所です(笑)”

それから、ウィーンをバイクで観光してきたそうです。よ!

20070523_mio2


ほんとに、いい感じの写真ですね!!

それから情報として、
先日、仕上がった実緒の4X用バイクの重量は12.7キロだったそうです!!!
めちゃ軽ですね。

明日、実緒はMSのスポンサーのバイクパーク(ウィーンから1時間ほ
ど)の場所へ移動するんだって!
ここ、オープンするって書いてたから、
パーティー!かな?

ガンバレ~ 実緒!
TEAM FUNFANCY  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ワールドカップ第1戦スペイン大会レースレポート 

実緒ちゃんからレポート届いたのでアップします。

大会名:NISSAN UCI MOUNTAIN BIKE WORLD CUP#1
場所:スペイン・ビーゴ
日時:2007年5月11日~13日
順位:4X6位、DH10位
バイク:SOCOM(DH), Spider(4X)
タイヤ:INTENSE Intruder FRO Lite (フロント)INTENSE DH
FRO Lite(リア)

ワールドカップがスペイン・ビーゴで開幕しました。
今年のワールドカップは、INTENSE MS FACTORY TEAMでお世話に
なれることになったので、会場までの移動やテント、スペアパーツ等の
心配がなく、移動のストレスがなくなりとても楽でした。
しかし、バイクがカスタムと言うことで出来上がりが遅くなってしま
い、会場で受け取ることに。しかも、フレームを受け取って持ってきて
くれるMSチームのマネージャーの荷物がロストバゲージに遭い、
予定より1日受け取りが遅くなってしまいました。結局バイクは
4X1日目の試走が出来ず予選が始まる1時間半前にバイクが出来上が
り、そしてダウンヒルの試走1日目が始まって2、3時間後にバイクが
組み上がりました。

<4X>
予選前の試走1時間前に組み上がったバイク、とりあえずコースに向
かって試走を始めたんですが、不思議なことに初めて乗るバイクなの
に、違和感なくすんなり乗れました。
コースは前半、ダウンヒルコースかと思うほど斜面はきつくロックセク
ションがあり、後半はジャンプセクションやリズムセクションで、ここ
最近BMXコース化していた4Xコースですが、今までになく
『マウンテンバイク』という感じの良い出来でした。
1日目の試走はコース脇で見ていてだいたいコースは覚えていたので、
試走1本目からそこそこ走ることが出来ました。しかし、4本ほど試走
した時点で試走時間が終了。
そのまま予選が始まってしまいました。
とりあえず予選通過出来れば良いと思い、とりあえずこけないように走
りました。
あんまり早く走れている感じはしなかったんですが、なんと予選4位で
通過。

*予選結果*
1. ジル・キントナー
2.アニタ・モリック
3.アネケ・バーテン
4.末政実緒

翌日決勝がありました。決勝前に1時間ほど試走がありましたが、それ
ほど練習が出来ず一応抜けそうなポイントをチェックする程度に終わり
ました。
女子決勝はセミファイナルヒートからのスタート。
セミファイナルヒートは、1位のジル・キントナー選手と5
位、8位の選手との対戦でした。
スタートは思った通りの展開で、まずはキントナー選手が前に出て、私
は後ろをついていきました。
第1コーナー、後ろからこられないようにイン側を固めていたのです
が、少し意識し過ぎたようでスローダウンしてしまい、後ろから選手が
やってきました。
そして、第2コーナーにさしかかった時に、ラインをふさがれてしまい
ました。
第2コーナーはイン側が岩の小さなドロップオフがあるのですが、後ろ
から来た選手はドロップオフが飛べず前転。
彼女の転倒を避けられず、彼女の上に着地していまい私も転倒し、決勝
に行けずに最終6位に終わりました。

*決勝結果*
1.アネケ・バーテン
2.ジル・キントナー
3.メリッサ・ビョウ
6.末政実緒

<ダウンヒル>
1日目試走が2時間ほど過ぎた時点でバイクが出来上がり、早速コース
試走を開始。
久しぶりのワールドカップコース、そしてバイクが思いのほか軽く仕上
がり、慣れるまで少し時間がかかりましたが、何本か試走をこなしてい
くうちにだんだんと走りやすくなりました。
コースは、一昨年、昨年のコースから少し変わり、よりハイスピード化
され、道越えジャンプが増えたり大きくなっていました。

ここスペインのワールドカップは、毎年予選が決勝前日にあり、2日目
の試走終了後に予選が始まりました。
少しミスした部分が何カ所かありますが、転倒や大きなミスはなく9位
で予選通過しました。

*予選結果*
1.サブリナ・ジョニエ
2.エミリー・ラゴー
3.トレーシー・モーズリー
4.マリエル・サナー
5.ヘレン・ガスケル
9.末政実緒

決勝前日の夜から雨が降ってしまいました。朝も雨が降ったり止んだり
していて、タイヤ交換など慌ただしい朝でした。
コースは所々滑りやすくなっていましたが、風が強いせいか思ったより
コンディションは悪くなく、フロントタイヤだけセミウェットタイヤに
し、リアタイヤはドライタイヤのノブを切った物で決勝を走ることにし
ました。
順調に走っていた決勝ですが、前半どうってことのない左コーナーでフ
ロントタイヤが滑ってしまい転倒。
転倒を取り戻そうと出来る限り走ったのですが、転倒がひびき10位に
終わりました。

*決勝結果*
1.サブリナ・ジョニエ
2.トレーシー・モーズリー
3.エミリー・ラゴー
4.セリーヌ・グロス
5.マリエル・サナー
10.末政実緒

今週は色んな出来事が一気に来て、とりあえず無我夢中でダウンヒルと
4Xのレースをこなした感じでした。
その中で昨年と同じぐらいの成績だったのは、少し自信につながった気
がします。
まだまだシーズンは始まったばかり、これからが本番なのでもっと新し
いバイクに慣れて、より良い成績が残せるように頑張りたいと思います。
次は6月9,10日スイスで開催されるワールドカップ第2戦です。
それまで、スイスやオーストリアでダウンヒルコースを走り、次のワー
ルドカップに備えたいと思います。

Team FUNFANCY/INTENSE
末政実緒


TEAM FUNFANCY  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

SMRTのつづき 

デザイナーから公開OKの返事がきたので公開しちゃいます(^0^)

SMRT-0703-002-CRA-001 FA-3

ARESBYKES  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

無事到着 Paris 

陽介から、
無事、到着とメールが入った。
ヨーロッパへはとにかく長く感じる機内の時間。
毎度のことではあるがホントご苦労さま。

さて、今回はどんな珍道中か・・・

それにしても、この写真
ヒロらしい・・・

20070515_1

ARESBYKES  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

最新入荷情報 

新製品が入荷致しました。

まずは、お待ちいただいていました、ATOMLABのペダル、完成
車、フレーム等、

GI PEDAL
GI PEDAL DU
GI COMPLETE BIKE
TRAIL KING FRAME
GI BAR

そして、最新SUNLINE PRODUCTS

HEAD SET
DH STEM
DIRECT CLAMP STEM
MTN STEM
CARBON BAR
V1,V2,V3 各BAR
GRIP
PLATFORM PEDAL
SADDLE
ほぼ、全商品が揃いました。

ROYAL JERSEY類も入荷!

ENDURO SHIRTS
SP247 JERSEY
WVERYDAY JERSEY
RACE JACKET
TEE
ALLDAY SHIRTS
HOODY SWEAT
FUTURE COMBAT SHOTS
SUB SHORTS
RACE SHORTS
FUTURE COMBAT PANTS
EXPLORER JACKET

スティーブピートのデザインn本格的マウンテン クロスを是非!

詳しい画像は各メーカーサイトでご確認ください。

http://www.atomlab.com/

http://www.sixsixone.com/


********************************
YETI ARC-X LIMITED FRAMEの予約は終了致しました。
沢山のご注文ありがとうございました。
********************************
ニュース  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

SMRT 

みなさん、
SMRTという企業をご存知ですか?

シンガポールの大手運輸会社です。

地下鉄、バス、タクシーなどを運営している会社なんです。

その、SMRTの地下鉄駅構内に近日中にSMRTの広告ポスターが、
張り巡らされる予定です。

そこに、なんと!
ARESBYKES GARUDAの写真が使用されます。

まだ、できたてホヤホヤなので、このブログからは公開できませんが、もし、シンガポールに観光に行かれたさいは是非見てきてください。
間違っても盗んではこないでくださいね。

smrt


SMRT
ARESBYKES  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

速報! DH 

日本時間5月14日 午前2時すぎ、
実緒ちゃんからのメール

DH決勝の報告メール

実緒ちゃん的に、「どうってことないところ」でこけてしまい、
結果、決勝10位

初戦、初めて乗るバイク
試走、練習ともに不十分での成績。
彼女の気持ちの中に悔しさと、
それ以上に、このバタバタとした状態での結果なら、
「やれる」と強い闘志がより一層増したのではないか。

僕的にも目標にしていた初戦トップ10入り
心から拍手を贈りたい。

リンクは4Xでのクラッシュ


そして、
今朝、ARESBYKESから宇野陽介、森崎弘也が約1ヶ月間のヨーロッパ&東南アジア遠征に発つ
TEAM FUNFANCY  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

速報! 4X 

セミファイナルからのスタート!
これに1.2位で通過すれば決勝。
だが、このレース転倒に巻き込まれて結果6位
一昨日、手にしたバイクで試走も充分ではなく、
転倒に巻き込まれなければという悔いもあるが、
それでも、6位は立派だと思いました。

そしてDHは予選9位

明日は雨で泥のレースのようです。

実緒ちゃんの文面から少し疲れているようにも感じれたが、
持ち前の明るさ、ポジティブで明日のレースも、
ガンバレ!
TEAM FUNFANCY  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Mio's BIKES 

みなさん、こんにちは

実緒ちゃんのバイクが完成しました。
まず、4X用に
スパイダーベースで、実緒ちゃん用に、
できるだけ小さく、軽く、仕上げているようです。
また、ヘッドアングルを変更したり、4X用に各部を強化しているそうです。
mio_4X

このバイク組みあがったのは試走終了1時間前
4本のみ試走ができて予選に突入。
結果は4位だったそうです。 明日は決勝!!
彼女はほんとにポジティブです。


そして、DH用はSOCOM
mio_DH

このフレームも実緒スペシャルです。
サイズダウンに軽量も行われているそうです。
実緒ちゃん曰く、「慣れないと」とは言っていますが、
「軽くてめちゃくちゃ楽です。」 とのこと・・・
これ、きっと、
楽しいの楽も入っていますよね。

でわ、また・・・

近況報告でした!
TEAM FUNFANCY  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

NEW COLOR ERI PEG 

近日入荷のニューカラー ERI PEG

Mat.Black , Purple, Gold, L.Blue, Olive
カラー:5色
価格 :6200円(税別)

20070510eri

ARESBYKES  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

スペイン到着!  

無事に実緒ちゃんスペインに到着しました。

到着の知らせに添付されていた写真は、

ピットのネームリスト

20070510mio


GUEST RIDER
MIO SUEMASA ・ INTENSE/FUNFANCY

と、書かれていました。

感激!

今夜、予定では実緒DH専用バイクを受け取れる予定です。

WORLD CUP SPAIN

ガンバレ Mio!
TEAM FUNFANCY  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

New Arrival 

ドッド~ンとニューフレーム発売開始!

AY47 LIGHT BLUE
ay47_lblue


AY47 BLACK
ay47_black


GARUDA LIGHT GREY
garuda_lgrey


GARUDA BROWN
garuda_brown


http://www.aresbykes.com
ARESBYKES  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

箱館山レポート by 実緒 

箱館山のレースレポートお送りします。
末政実緒


大会名:JCFジャパンシリーズ第1戦
場所:滋賀県箱館山スキー場
日時:2007年5月5日
順位:予選1位、決勝1位
バイク:INTENSE6.6
タイヤ:INTENSE Edge FRO Lite

2007年ジャパンシリーズは、滋賀県箱館山で開幕しました。
昨年、日本は全日本選手権のみでジャパンシリーズは出場する
ことが出来なかったので、久しぶりのジャパンシリーズでした


箱館山のコースは、シングルトラックとスイッチバックスの連
続でハイスピードセクションはないので、インテンスの6.6と
言うオールマウンテンのバイクで出場しました。
前週に一度走りに行き、コースはだいたい覚えていたので、試
走では1つ1つのコーナーでロスのないよう、スムーズな走り
を心がけて練習しました。

<予選>
前日までレース当日は雨の予報でしたが、雨が降る気配はなく
ドライコンディションの中予選がスタートしました。
予選、いつもはコースの最終チェックを兼ねて走っていますが
、ワールドカップでは予選ポイントがあって予選からいいペー
スで走らないといけないので、その練習を兼ねて決勝ペースぐ
らいで走ることにしました。
ビブナンバーが13で後ろから2番目のスタートだったので、
前のライダーをパスしないと行けませんでしたが、大きなミス
もなく、結構スムーズな走りが出来て予選は1位で通過。

*予選結果*
1 末政 実緒 3:57.579
2 中川 ヒロカ 4:13.109 +15.530 28.45
3 渡辺 キャリー 4:20.294 +22.715 27.66


<決勝>
漕ぎのセクションは予選よりペースを上げて走りましたが、シ
ングルトラックは所々乾ききって少し滑りやすくなり、そして
ブレーキングポイントが予選より荒れていて、予選以上にペー
スを上げると転倒しそうだったので、ちょっと押さえ気味に走
りました。他のスイッチバックスもちょっとペースを抑え過ぎ
たようで、予選より1秒遅くなってしまいましたが、2位と12
秒差で無事優勝しました。

*決勝結果*
1 末政 実緒 3:58.751
2 中川 ヒロカ 4:10.960 +12.208 28.69
3 渡辺 キャリー 4:13.359 +14.608 28.42

今回インテンスの6.6でレースに出ると決めた時、ダウンヒル
バイクではないので多少大丈夫かな?と心配しましたが、思っ
た以上に下りが快適だったので、無事優勝することが出来まし
た!
次は5月13日にワールドカップ第1戦スペイン大会です。
いよいよワールドカップシーズンが始まりますが、今年はケガ
のないシーズンにしたいと思います。
TEAM FUNFANCY  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

TERRY ADAMS Flatland Night Club Tour 

terryadams


CLICKして動画再生
ARESBYKES  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ATOMLAB 近日入荷 

お待たせいたしました。
ATOMLABの人気アイテムがようやく入荷いたします。

GI COMPLETE ¥138000(税別)
カラー:ブラック・グリーン
gicomp


RACE BAR ¥5300(税別)
カラー:マットブラック 2インチアップライズ
racebar


GI PEDAL ¥3500(税別)
カラー:ブラック・レッド

GI PEDAL DU SYSTEM ¥5900(税別)
カラー:ブラック
atomlab GI pedal

ATOMLAB  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

J シリーズ 箱館山 

GWは各地でイベントが目白押し。
僕は5月5日に滋賀県箱館山で行われたJシリーズ DH初戦に実緒を応援しに行ってきました。

Jシリーズのレースに出向いたのは何年ぶりのことか、記憶に無いほど、この場所から遠のいていた自分を感じた。

山で行われるイベント(レース)も実に気持ち良いものだと、ファンファンシーに入社して、右も左もわからず、とにかくカッコイイなぁと、
感じていた懐かしさに・・・
レースサポートに来られてる各メーカーさんのスタッフの方々も入れ替わり、知った顔と言えば数人しかおらず、それでもこうしてレースをサポートし続けている彼らを見て、また更にチャレンジしたくなった。

到着が少し遅れて午後1時になっため、既に実緒ちゃんからは、携帯にメールが入っていた。
「予選1位で通過しましたよ!」って・・・

会場について、すぐに実緒と実緒のお父さんと合流。
女子DH決勝は2時30分からになったため、各テントを回ってみた。

井手川直樹と久しぶりに会って、懐かしい話を・・・
直樹は、古い話に少々照れ気味だったが、貫禄を感じた
彼も、もう27歳。 年齢はタブーでも出会ってから約11年。
立派になった直樹を見て、良い影響を受けた。 隣に座っていた、ナガタ君は19歳。 予選は彼がトップだったそうだ。

そして、女子決勝のスタート

やっぱり早いと感じた実緒
20070505_mio1

シーオッターで使用したインテンスの6.6
実はこのバイクのみしか実緒に用意できていない。
DHバイクは今月から開催されるワールドカップに向け、
インテンスのビルダー、JEFFが今も作っているという状態。

それでも実緒は臆することなくコースを攻め、見事に優勝した。
予選より1秒タイムが落ちたことを反省するなど、
ほんとにこの子の強さを感じる。

20070505_mio2

20070505_mio3


男子の結果は直樹が恐ろしく早いタイムで優勝!
20070505_naoki1


明日、7日から実緒は一人ヨーロッパへ
彼女の活躍を願う。
TEAM FUNFANCY  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

e-thirteen X-Factor Special 

前回ご案内を致しました、X-Factor Special、SRS,STS,MTXなどのホワイト限定バージョン。
e13_limitedcolorways


写真を入手しましたので再度ご案内を致します。

入荷予定アイテム一覧
STP 104/32T I-OLD
STS URB 104/36T I-OLD
STS URB 104/36T I-05
SRS MTX 104/40T I-OLD
SRS MTX 104/40T I-05
SRSW MTX 104/40T I-OLD
SRSW MTX 104/40T I-05
LG1 44M ANY I-OLD
LG1 44M ANY I-05
SRS PARTS TREE 06 SRS
SRS PARTS TREE STD
LG1 PARTS TREE LG1
SPC 104/32T
SPC 104/36T
SPC 104/40T

全てホワイトカラー限定バージョン(SPCのみは再生産されます)

e13_LTDColorways-SRS_LG1_WhiteSilver

e-thirteen  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

小松・鶴見へ行ってきました。 

4月28日の早朝に家を出て石川県小松にあるA-branchのイベントに参加。
昼12時から夜中12時まで、延宴と騒ぎまくり、1時に撤収を終えて一路帰宅の路へ
午前4時に自宅に戻り3時間ほど仮眠をとって、鶴見のブロッサムでのショーを応援しに行ってきた。
ショーは2時と4時の二回だったが、老若男女を問わず楽しんでいただけたと思う。
ただ、ただ、
慌てて行ったり戻ったりの往復でカメラは持って出てたのに、バッテリーを忘れてしまい写真を撮ることができなかった。
ショーも終わり、みんなで韓国料理店で「お疲れ様」
車で移動と、前夜に飲みすぎたせいもあり、乾杯はなし。
お腹もいっぱいになって、石川に戻る組を新大阪まで送っての帰宅。
20070429

ARESBYKES  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
