06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

FUNFANCY情報発信局

  // 

ファンファンシーの取扱う商品情報、イベント情報、などなどをお知らせするブログ。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

末政実緒さんからレースレポートが届きました! 

Megです。
実緒さんから先月末に行われたJシリーズのレポートが届きました!

***
大会名:2012ジャパンシリーズ第5戦
開催地:岐阜県ウィングヒルズ白鳥
開催日:2012年9月28-29日
天候:晴れ
コースコンディション:ドライ
順位:1位
バイク: INTENSE M9


ジャパンシリーズ第5戦は岐阜県ウィングヒルズ白鳥で開催されました。
台風が近づく中での大会でしたが、天候はなんとか保ちドライコンディションの中大会が行われました。
今回のコースは、シングルトラックがなく緩斜面のジープ道が続きました。
どこまで漕ぐか、緩斜面でいかに失速させずに走れるか等、いつもとはまた違った難しさのあるコースでした。

ウィングヒルズ白鳥大会では過去に二度決勝でパンク等で優勝を逃した苦い経験があり、私にとっては何度もここでレースに出ても毎回緊張感がありました。
そして、今回と同じラインでレースがあった時に決勝でパンクをしてしまった事があったので、いつも以上に慎重になりました。

<予選>
決勝に備え体力を温存しつつ、決勝で漕ぐポイントや加重抜重でこなすポイント等を最終確認しながら走りました。
前日のタイムドセッションの時よりもメリハリのある走りを心がけたおかげで、前日よりタイムを上回りゴールし1位で予選を通過しました。

1位 末政実緒
2位 中川弘佳
3位 中川綾子

<決勝>
予選の時に確認した漕ぐところは全力で、加重抜重の区間できっちり身体を動かし走りました。
滑りやすいフラットターンは慎重になってしまいましたが、転倒もパンクもなく予選から更にタイムを上げて無事優勝しました。

1位 末政実緒
2位 中川弘佳
3位 九島あかね

今回のレースは何かと慎重になる場面が多かったですが、タイムドセッションから決勝までタイムを順調に詰めることが出来て嬉しかったです。
いつもとは違う雰囲気のコースではありましたが、これもまた経験。ダウンヒルは技術はもちろんのこと、体力も当然ながら必要だと言うのが再認識する良いきっかけと思います。
次のレースはアジア選手権を予定していましたが、ダウンヒル女子が定員に満たないという理由でキャンセルとなってしまい、同じ週に行われるジャパンシリーズ最終戦石川一里野大会に出場することになりました。
最終戦も気を抜かず全力で挑みたいと思います。

ウィングヒルズ白鳥大会も応援ありがとうございました。

Team FUNFANCY/INTENSE
末政実緒

FUNFANCY
INTENSE CYCLES
SPANK
IXS
Royal Racing

OAKLEY
SHIMANO
Mom&Pops (Fox Racing Shox)
RINGOROAD
mont-bell
Emirates
C3 fit
Reaps-Facotry.
REV5
U2

Photo: Katsuya.N

実緒さん、おめでとうございます!!
公式サイト Mio Projectはこちらからどうぞ♪
TEAM FUNFANCY  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://funfancy.blog81.fc2.com/tb.php/1027-ccbdbefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

