09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

FUNFANCY情報発信局

  // 

ファンファンシーの取扱う商品情報、イベント情報、などなどをお知らせするブログ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

野沢ダウンヒルマラソンのレースレポート 

世良さん、お疲れさまです。
先日は野沢まで応援に来て頂いて、ありがとうございました!
めちゃめちゃ嬉しかったです。宇野さんもお会い出来たし!!!

野沢ダウンヒルマラソンのレースレポートお送りします。

大会名:2007 MAZDA CUP G Downhill Marathon NOZAWA
場所:長野県野沢温泉
日時:2007年8月25-26日
順位:女子総合1位、男女総合649人中32位
バイク:INTENSE 6.6
タイヤ:INTENSE TIRE SYSTEM4 2.25(F), CC 2.25(R)

日本マウンテンバイクシーンの新たな名物レースとなったダウンヒルマ
ラソンが、今年も野沢温泉で開催されました。
ダウンヒルマラソンの出場は今回初めてで、楽しみにしていたレースで
した。

コースは、前半が緩斜面の上り下りが続きクロスカントリー系のセク
ションが多く、後半は急斜面のダウンヒルセクションがあり、とても楽
しいコースレイアウトでしたが、体力面でハードなコースでもありまし
た。
バイクはINTENSEの6.6を持って行っていたので、登りも全
て乗って登ることが出来、そして下りは快適でダウンヒルのテクニック
を生かせることが出来て、今回のコースにピッタリでした。

<予選>
予選は、第1ユニットから第4ユニットまでに別れていて、女子はオー
バーエイジクラス、カデットクラス、ファミリークラス等と一緒に走る
第1ユニットでした。
スタート位置は一番前だったので、まずはホールショットを取ることが
出来ました。しかし、すぐに1人に抜かれ、そして前半の登りセクショ
ンで何人かに抜かれてしまいました。
しかし、後半のダウンヒルセクションで挽回してゴール手前では1位を
走っている選手に追いつき、2位でゴール。
タイムは17分フラットで総合34位でした。

<決勝>
約650人が一斉にスタートするので、いつものダウンヒルレース以上
に緊張しました。
幸いスタート位置は前から2列目だったので、走りやすかったです。
しかし、スタートしてすぐの緩い下りで、加速が乗らず波に飲み込まれ
てしまいましたが、なんとか転倒に巻き込まれることもなく、少しコー
ス幅が狭くなる前半の登りセクションに入りました。
予選の時、タイヤはINTENSE TIREのEX LITEを使用してい
て、下りはDH並みの走りが出来ていたのですが、登りがちょっと
キツかったので、決勝ではXC系のINTENSE TIREのSYSTEM4
2.25をフロントに、リアにCC 2.25を着用。それが功を奏し、前
半の登りがかなり楽になりました。そして、下りはタイヤの幅が少し広
めなので安定していたし、サイドのグリップがしっかりしていたので、
少々攻めても問題なく走ることが出来たので、下りで何人かパスするこ
とに成功!
ゴールしてみると、予選より30秒以上タイムが縮まり、2つ順位を上
げ総合32位でした。もちろん、女子総合では1位でした。

たくさんのライダーが一斉に走るこのダウンヒルマラソン、出る前は正
直不安がいっぱいだったのですが、出てみるとも想像以上に楽しかった
です。
そして、650人ものライダーと一緒にマウンテンバイクを楽しめるダ
ウンヒルマラソン、ゴールした時にはすっかりダウンヒルマラソンの虜
になってしまいました。
普段ダウンヒルレースは一人で走るので自分との戦いですが、今回は
レース中周りには常にライダーがいるので、自分が思っている以上に頑
張れて、とても良いトレーニングになったし、良い気分転換にもなりま
した。

次回のレースは、9月3-9日にスコットランドで開催される
世界選手権です。
ついに世界選手権です。自分の今持っている力が全て発揮出来るよう、
悔いのないレースが出来るよう、精一杯頑張ってきます!!!

Team FunFancy/INTENSE
末政実緒
TEAM FUNFANCY  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://funfancy.blog81.fc2.com/tb.php/215-ff587ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

