07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

FUNFANCY情報発信局

  // 

ファンファンシーの取扱う商品情報、イベント情報、などなどをお知らせするブログ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

海里からのレポート 

ILLBLEND CRANK SETレポート     
CRANK SET : 140mm / 150mm ※カラー、ブラック
CRANK ARM長 : 140mm ※358g 150mm ※390g
CRANK AXLE : アルミ19mm カラー、ブラック ※88g
BB : US BB(90g)とEURO BB(40g)  
  ※US BB SETは140mmのみになります。 
※US BBとEURO BB共に材質はPLASTIC
スモールパーツSET内容
C/RING BOLT AL ILL:C/RING(スプロケット)とCRANK ARMを固定するボルト ※4g
AXLE BOLT AL ILL :CRANKを両サイドから固定するボルト ※13g
CRANK BOLT :CRANKを横から固定するボルト ※9g
C/RING ADAPTER :AXLEをC/RING(スプロケット)に入れたときに出来る隙間をうめるADAPTER ※3g
CRANK ADAPTER :AXLE径を22mmから19mmに変換するADAPTER
※重量CRANKに含む。 
※材質はアルミで、出来ている。 カラー、ブラック 

                           価格27600円(税別)

CRANK ARM 140mmは技をするときに邪魔になりにくいサイズだと思います。
ARESの今のFRAMEはBBハイトが低くなっているので、今まではフロントの技をしている最中にペダルが地面に当たることが多かったんですが、140mmになると当たりにくくなると思います。
重量はCRANK ARMのみで358gと150mmにくらべて約32gも軽くなっているので軽量化をしたい人はさらにお勧めだと思います。
また、フレームの下に足が入る技でも足に引っかかりにくくなると思います。
そして、US BB SETは完成車を買った人たちがある程度上達してきた時まず最初にCRANKを変えたいと思っています。今まではEURO BB SETだったのでFRAMEを変えるか、それと別にUS BBを買わないといけなかったんですが、US BB SETを買えば、次FRAMEを変えるときは、EURO BBだけ変えれば済むと言うことでお客さんにとってはリスクが少なく買えて良いと思います。

FFC船引 海里   
ARESBYKES  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://funfancy.blog81.fc2.com/tb.php/298-6ac38903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

