07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

FUNFANCY情報発信局

  // 

ファンファンシーの取扱う商品情報、イベント情報、などなどをお知らせするブログ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ドンキーのSMX [Super Mountainbike X] レポート 

日時:6月22日[日曜日]
場所:富士見パノラマ
参加人数:70人

先週の日曜日に行われたSMXに行って来ました。

20080622_1

生まれて初めての富士見パノラマという事もあって少し緊張しながら深夜の大阪を後にして会場に車を走らせました。
早朝5時頃に、会場に到着した時は駐車場にテントを張り、前日入りしている人達も何組かいました。
少し車で仮眠を取り起きた時には、外は大雨・・・。
しかし、テントで泊まっていたと思われる人達が着替えて雨中の駐車場で練習をしていました。
会場に上がってみるとブーズが立ち並んでおり、主催者である高松健二君もせっせと会場の設営をしていたので、バナーを渡しエントリーを済ませました。
20080622_2

20080622_3

コースの上に上がり、初めて下って行った感想は・・・「快感」でした。
BMXのフラット足がつかずに技がつながっていく感覚とはまた違う。
レース的な感覚は、高校生ぶりでしたのでなんか燃えた
しばらくすると、長野県で13-VANGUARDという自転車屋さんをしている小川原圭太君とマモルさんと合流、
20080622_4

20080622_5

20080622_6

大会が始まると、大人から子供まで無邪気に真剣な表情で走っていたのが印象的だった。
ただ、どこの世界に行ってもアマチアとプロは違うなと思い知らされる。
E13のサポートをしている内嶋 亮選手は、予選と決勝と文句なしの1位。
20080622_8

まだ、MTBを始めたばかりの僕が見てもそのすごさは伝わってきます。
大会途中、雨はやんだりした時もありましたが、雨が染み込み下が滑るのでコーナーで転倒している姿が良く目についた。
ただ、そこであきらめずに最後まで走り抜く姿は子供から大人まで輝いて見えた。
ちなみに僕は、大大転倒でしたが・・・笑 
20080622_7

スポーツクラス 11人中、8位でした。

会場に行き、普段販売している商品を装着してくれているユーザーさんを見るとすごく嬉しい気持ちになってくる。
そんな、気持ちで大阪に戻ってきました。

皆さん、雨の中お疲れ様でした。
20080622_9

20080622_10





TEAM FUNFANCY  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://funfancy.blog81.fc2.com/tb.php/429-afa83063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

