05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

FUNFANCY情報発信局

  // 

ファンファンシーの取扱う商品情報、イベント情報、などなどをお知らせするブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

NISSAN UCI Mountain Bike World Cup DH#2 by Mio 

大会名:NISSAN UCI Mountain Bike World Cup DH#2
場所:フランス/ラ・ブラス
日時:2009年5月8-10日
天候:晴れ
順位:DH4位
バイク:INTENSE M6
ワールドカップのダウンヒル第2戦はフランスのラ・ブラスで開催されました。
ラ・ブラスでのワールドカップ開催は初めてで、今回は4Xもなくダウンヒルのみのワールドカップでした。

全長1.2kmと非常に短いコースですが、標高差は300mと短いコースにしてはあり斜度のあるテクニカルなコースでした。
前半は芝生のハイスピードセクション。少し登りを登るとそこからは岩が出た斜度のあるテクニカルセクションへ。細かいコーナーやドロップオフなど縦横の動きがふんだんにある変化にとんだコースでした。
前回の南アフリカ大会に出ていなかった為、普通の試走に加え男子ランキングトップ80位、女子ランキングトップ20位のみの試走を走る事が出来ず、今回はかなり限られた時間の中での練習となりました。
1日目、2日目の試走とも雨の影響で滑りやすくなっていて、より難易度の高いコースで攻略がより難しくなっていましたが、コースを走ったフィーリングは良く好感触を得る事が出来ました。
短い時間の中、いつもより回数は少ないものの早いペースでコースを攻略し、試走2日目の午後から行われた予選を迎えました。
私にとっては初戦。自分が今どんなレベルにいるのか分からないので少し緊張した予選でした。
今回のレースは、土曜日に予選、日曜日に決勝と分かれていたので、まずは自分の出せる力を精一杯出して走りました。
まだ少し走り込めていないせいか、前の見えない急斜面の所では少し減速してしまいましたが、まずまずの走りが出来ました。そして、結果も3位と順調な滑り出しでした。

*予選結果*
1位トレーシー・モーズリー
2位サブリナ・ジョニエ
3位末政実緒
4位エミリー・ラゴー
5位マリアン・ニコール

決勝当日。天候は崩れるという予報でしたが、なんとか太陽が出て来てコースも前日の予選ぐらいからドライになって来たので、試走前にタイヤをドライタイヤに交換して決勝前の試走をこなしました。
そして決勝。スタートから攻めて行きました。
前半のハイスピードセクションは少しスピードの乗りが悪い気がしましたが、その後のテクニカルな急斜面セクションはスムーズにクリア。何カ所かコーナーで勢い余ってつんのめりそうにはなりましたが、致命的なミスはなくゴール。電光掲示板を見ると残念ながらゴールした時点で2位。0.5秒ほどの差で念願の表彰台には届きませんでしたが、シーズン始めのレースで自己ベストタイの4位でした。

今回惜しくも表彰台を逃しましたが、去年に比べるとだいぶ表彰台が近くなったように感じました。
この調子で今シーズン頑張って自己ベスト更新して行きたいと思います。

Team FunFancy/Intense
末政実緒
TEAM FUNFANCY  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://funfancy.blog81.fc2.com/tb.php/601-e3887f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。