07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

FUNFANCY情報発信局

  // 

ファンファンシーの取扱う商品情報、イベント情報、などなどをお知らせするブログ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

イギリスナショナルシリーズ第2戦 末政 実緒 

先週末のNPSシリーズ第2戦のレースレポートをお送りします。

大会名:イギリスナショナルシリーズ第2戦
場所:イギリス・ウェールズ
日時:2009年5月30-31日
天候:晴れ
順位:DH4位
バイク:INTENSE M6
ワールドカップスコットランド大会の前週、イギリス・ウェールズ地方でイギリスナショナルシリーズ選手権の第2戦があり参戦しました。
コースは国内選手権シリーズとは思えないほどのレベルで、短いものの急斜面のシングルトラックがスタートからゴールまで続き、漕ぎはほとんどない下るというより落ちて行くような感覚のコースでした。
レースはダウンヒルのみで土曜日練習、日曜日に予選、決勝と一般ライダーにも参加しやすいスケジュールでした。

予選は一番スタート。前に女子のジュニアクラスが走っていて2分ほど空いてスタートしましたが、後半で追いついてしまい減速。そして、コーナーでラインがかぶってしまい一瞬止まりましたが、予選は2位でトップの差はコンマ8秒ほどでした。
最近のレースはコンマ差でと言う事が続いていたし、今回はワールドカップではないので勝つか負けるかのどちらかだと思い、思いっきり攻めて走る事にしました。
前半はちょっとばたつきましたがなんと無事にクリアしていっていましたが、後半で左に落ちながら曲がるコーナーで右の足が外れバランスを崩した瞬間前転。
バイクはコースの外に出て行き、木に引っかかり散々な事になってしまいましたが、一応ゴールする事が出来て4位でした。

1位ヘレン・ガスケル
2位キャシー・コード
3位サブリナ・ジョニエ
4位末政実緒


レースとしては残念な結果に終わってしまいましたが、良い攻めっぷりが出来たのは良いワールドカップの練習になりました。
今週末はスコットランド・フォートウィリアムでワールドカップ第3戦が開催されます。
体力勝負のコースではありますが、張り切って頑張りたいと思います。

FunFancy/INTENSE
末政実緒

TEAM FUNFANCY  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://funfancy.blog81.fc2.com/tb.php/607-50a041c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

