09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

FUNFANCY情報発信局

  // 

ファンファンシーの取扱う商品情報、イベント情報、などなどをお知らせするブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

末政実緒さんからレースレポートが届きました!! 

大会名:JCF全日本選手権大会
場所:長野県富士見パノラマスキー場
日時:2009年7月18-20日
順位:DH1位(10連覇)、4X1位
バイク:INTENSE M6(DH), INTENSE TAZER VP(4X)
第22回となる全日本選手権大会は長野県富士見パノラマスキー場で開催されました。
今回は4年振りに4Xも開催され日本では久しぶりに1大会に3種目が行われました。

<ダウンヒル>
コースは富士見常設コースAとA'コースの下部が使用され、所々全日本用のセクションが作られていました。
全長は1.8kmと短めでしたが、金曜日の公式練習日から大雨が降り始めたせいで、路面はヌタヌタのドロドロで短い割には体力のいるコースでした。

・予選
雨が降ったり止んだりでしたが、小雨だったので泥が軽くなる感じではなく、朝の試走で多くのライダーが試走したので路面はコンディションは悪くなる一方でした。
決勝に備え、ある程度ペースを上げて走る事にしました。
前半コース上で一番ヌタヌタで掘れているセクションでペースを崩しましたが、その後は良いペースで走れ予選1位通過し、シニア男子でも20位に入るタイムでした。

1位末政実緒
2位飯塚朋子
3位中川ヒロカ
4位中村美佳
5位富田敬子

・決勝
予選後、シニア男子予選、マスターズ、ジュニアのレースが行われ、コースは予選より遥かに荒れているようでした。
そして、気温も上がってきたせいで泥の水分がなくなり、どんどん重い泥になってきました。
走るまでどんなコンディションか分からないので、泥の所は少し慎重に攻めれる所は攻めることにしました。
予想通り予選で掘れてヌタヌタだった場所は、さらに悪化して進まないのでは?と思うほど重くなっていて、少しペースが落ちてしまいましたが、こけずに無事に通過。
後半も無事に通過しゴール。23秒差で全日本10連覇を達成しました。

1位末政実緒
2位飯塚朋子
3位富田敬子
4位中川ヒロカ
5位尾芦資子

<4X>
富士見パノラマの常設4Xコースで開催されました。
コースは傾斜が緩くどちらかというとBMXに近いコースでしたが、雨の影響でコーナーはかなり滑りやすくなっていて、なかなか気の抜けないコースでした。
女子は残念ながら3人。
決勝1本のみのレースでした。
予選は無事に1位で通過。
決勝もホールショットを取りそのまま譲る事なくゴールし優勝しました。

1位末政実緒
2位飯塚朋子
3位安達勅実

今年でダウンヒルは10連覇を達成しました。10年も以外とあっという間だなと言うのが正直な気持ちです。
節目ではありますが、もちろんこれからも走る限りは勝ち続けたいと思っています。
皆様、応援ありがとうございました。
まだまだワールドカップのレースも続きますが、この調子で表彰台の上に立てるよう頑張りたいと思います。

Team FunFancy/INTENSE
末政実緒
TEAM FUNFANCY  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://funfancy.blog81.fc2.com/tb.php/648-a7755b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。