05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

FUNFANCY情報発信局

  // 

ファンファンシーの取扱う商品情報、イベント情報、などなどをお知らせするブログ。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ワールドカップ第6戦カナダ大会レースレポート 

末政実緒さんから第6戦のレースレポートが届きました!!
↓ ↓

大会名:NISSAN UCI MOUNTAIN BIKE WORLD CUP#6
場所:カナダ・モンサンタン
日時:2009年7月25-26日
順位:DH6位、4X8位
バイク:INTENSE M6(DH), INTENSE TAZAR(4X)
ワールドカップコースの定番カナダ・モンサンタンでワールドカップ第6戦が開催されました。
ここモンサンタンは1998年に世界選手権が開催され、来年2010年に再び世界選手権が開催されます。

<ダウンヒル>
コースはハイスピードと林の中のシングルトラックのコンビネーション。岩がゴロゴロとしているハイスピードセクションに、岩盤と木の根のシングルトラックとスタートからゴールまで気が抜けず、後半につれて斜度もなくなりテクニック、体力共にいるハードなコースです。

・予選
予選前から天気が怪しくなり、スタート地点に行くと霧が出ていて雨も降っていました。
しかし、ゴール地点は雨が降っておらず前半のみ雨が降るという少し変わった天気でした。
前半の雨が降っている所は滑りやすく気をつけないとすぐにこけてしまいそうでしたが、中盤からほぼドライで普通に走れるようになりました。
走っている時はすごく遅く感じてイマイチ良いフィーリングを得る事もなくゴールしましたが、ゴールしてみるとなんと暫定2位でトップとの差がコンマ81秒となかなか良いタイムでした。

1位サブリナ・ジョニエ
2位末政実緒
3位セリーヌ・グロス
4位フロリアン・ブギャン
5位エミリー・ラゴー

・決勝
予選の翌日、決勝が行われました。
前の晩に降った雨のせいで路面は前日とは打って変わって滑りやすくなっており、タイヤもドライタイヤからスパイクにチェンジ。
試走1本目にシングルトラックのロックセクションでフロントタイヤを滑らせてしまい、ラインを外し前転。その時に打ち所が悪くハンドルバーを曲げてしまいました。
あいにくスペアもなく一瞬途方に暮れそうになりましたが、他から違うタイプではありますがなんとかもらえる事が出来て走る事が出来ました。
決勝を走れるだけでもラッキーでしたが、ポジションなどが微妙に違い決勝はイマイチ攻め切れずに6位でゴールしました。

1位サブリナ・ジョニエ
2位エミリー・ラゴー
3位トレーシー・モーズリー
4位セリーヌ・グロス
5位フロリアン・プギャン
6位末政実緒

<4X>
4Xは前半はタイトなコーナー、岩盤セクションなどマウンテンバイクの要素と、後半はリズムジャンプ等のBMXの要素が混ざったコースでした。
今回はダウンヒル決勝の前日でなく、ダウンヒル後に4Xが行われました。

・予選
前半はまずまずの走りでしたが、後半のジャンプセクションの入口で滑りジャンプが飛べずにリズムを崩してしまい6位でした。

1位アネケ・ベーテン
2位ジル・キトナー
3位フィオン・グリフィス
6位末政実緒

準々決勝からのスタートでした。
対戦相手は、予選3位のフィオン・グリフィス選手と11位のネベン・ステンメッツ選手でした。
スタートでグリフィス選手と並びましたが、下手に第1コーナーで絡んでこけてしまってもいけないと思い、前を譲って2番手。そのままゴールし準決勝へ。
準決勝の対戦相手は、予選1位のジル・キトナー選手、3位のフィオン・グリフィス選手、7位のサーシャ・ハンティントン選手でした。
スタートで出遅れ第1コーナーで4番手に。その後コーナーで抜こうと試みたものの失敗。そのまま4番手でゴールしスモールファイナルへ。
ダウンヒルの疲れがピークに達したようで、スモールファイナルも4番手でゴールし最終8位で終えました。

1位アネケ・ベーテン
2位フィオン・グリフィス
3位ジョアナ・パターソン
8位末政実緒

ダウンヒルは予選が良かっただけに本当に残念でしたが、改めて十分スペアのパーツを持って行く必要性を感じました。
今度の遠征にはもう少しスペアパーツを持って行こうと思います。

4Xはダウンヒル後という事でかなり疲れが出てしまいました。そして、タイヤを転がりの良いものからグリップ性の良い物を選んでしまい、タイヤ選択を誤ってしまいました。

今回はなかなか思ったような成績を残す事が出来ませんでしたが、翌週もまたカナダ大会があるので気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。

Team FunFancy/INTENSE
末政実緒

皆さま結果をご存知かもしれませんが、、
先日行われました第7戦のレポート届き次第ブログにアップさせていただきます!!!
TEAM FUNFANCY  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://funfancy.blog81.fc2.com/tb.php/652-1c860d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

