07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

FUNFANCY情報発信局

  // 

ファンファンシーの取扱う商品情報、イベント情報、などなどをお知らせするブログ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ジャパンシリーズ最終戦瀬女大会レースレポート 

末政実緒さんよりレースレポートが届きました!

大会名:JCFジャパンシリーズ最終戦
場所:石川県瀬女高原スキー場
日付:2009年10月9-10日
順位:1位(DH)
バイク:INTENSE M6
4001301646_4e9bc5baa7_o.jpg
ジャパンシリーズ最終戦は石川県瀬女高原スキー場にて開催されました。
台風が公式練習前日に通過し、瀬女の名物である急斜面のシングルトラック通称『ブナ林』は倒木によりカット。
レース前日の路面コンディションは滑りやすかったですが、天候は回復傾向にあり路面コンディションは徐々に良くなっていきました。

ブナ林がなくなり難易度は低くなり、コースはハイスピードのセクションがメインでしたが、中盤には緩斜面のシングルトラック、終盤にはテクニカルなシングルトラックがありと、テクニックと後半バイクコントロールが出来る体力の必要なコースでした。

<予選>
決勝に備えコースの様子を見つつ予選は走りました。
少し危なっかしい場面もありましたが、転倒もなく1位で予選通過。

1位末政実緒
2位飯塚朋子
3位富田敬子

<決勝>
前日の天気予報では午後から雨が少し降ると聞いていましたが、降る気配もなく青空が広がっていて、コースもみるみるうちにドライコンディションへ。
雲の流れが早く怪しい雲もありましたが、天候は急激に変わる事はないだろうと思いドライタイヤに交換し決勝に望みました。
スタート地点でパラパラっと雨が降って一瞬ドキッとしましたが、路面が変わるほどの雨ではなく一安心。
マッドタイヤからドライタイヤに交換し、ハイスピードセクションは転がりもよく安定も良く快適に走れましたが、マッドタイヤと同じような感覚でコーナリングに進入すると少しオーバースピードになった場面もありましたが、タイヤを交換して正解でした。
心配していて終盤の水が湧き出ているシングルトラックもドライタイヤで対応する事が出来て、予選より5秒タイムを縮め優勝しました。

1位末政実緒
2位飯塚朋子
3位富田敬子

ワールドカップのスケジュール上今年もなかなかJシリーズに出る機会がありませんでしたが、その中2戦だけでも出る事が出来て良かったなと思います。
Jシリーズは終わってしまいましたが、11月にはアジア選手権大会がマレーシアで開催されます。
シーズン終盤、最後まで気を抜かずいつも通り全力で頑張りたいと思います。

Team FunFancy/Intense
末政実緒

4000536977_b7dfbecb7c_o.jpg

4002603323_1815a548c5_o.jpg


4004523230_c573099b51_o.jpg

4001268092_331cec5370_o.jpg


TEAM FUNFANCY  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://funfancy.blog81.fc2.com/tb.php/684-b08ab401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

