07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

FUNFANCY情報発信局

  // 

ファンファンシーの取扱う商品情報、イベント情報、などなどをお知らせするブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Jシリーズ最終戦 瀬女大会 

永田隼也さんからレースレポートが届きました!

Jシリーズ最終戦 瀬女大会

予選3位
決勝4位
4003143307_b1f645c4f8_o.jpg
練習日
今回のコースは過去2回表彰台に上った事があり、ここ2年は連続で表彰台に上がっていたので、いつもとはまた違った緊張感があった。
このコースは前半にハイスピード、中盤にブナ林シングル、そしてハイスピード・シングルと、テクニックでの勝負が出来る最高なコースで、国内で最も得意なコースでもあったので、とてもレースが楽しみだった。
レースウィークの前の週にも瀬女へ練習に行き、ブナ攻略へ時間を費やし、その週の練習でブナのリズムなどもほぼ攻略し、残すはレースウィークに攻め込むのみと言った感じだった。
そしてレースウィーク。なんと台風の影響により、ブナ林に倒木があり、レースでの使用が不可能になりブナはコースから無くなってしまった。正直、ブナは最も得意なセクションでもあったので、ショックを受けた。
でも、気持ちを切り替え、設定されたコースで最善をつくす様、気持ちを切り替えた。

予選
予選は前日に行われたタイムセッションの結果も2位で、まだまだ余裕があったので、気持ち的にリラックスした状態で、予選を迎える事ができた。
スタートし、前半のリズムも良く、調子良く乗れていて、速度感なども良い感じだった。
コース中盤のブナ林がカットになったセクションで、バランスを崩し、転倒しそうになったが、なんとか持ちこたえ、その後は大きくミスする事無く、予選を3位で終えた。

4004514278_5857e151e6_o.jpg

決勝
予選でも、ミスがあったり、漕ぎきっていない部分も多かったので、決勝では5秒縮められる自信があった。
そしていよいよスタート。やはり自分の好きなコースやセクションではワクワクしてたまらない。
そんなセクションがこのコースには多くあってレース中も楽しい。苦しいとかは感じず、本当に集中できていたのだと思った。
コース前半・中盤もミスなく攻めて走る事が出来、リズムもとても良かったのだが、中間のブナ林シングルを出た後のハイスピードのコーナーで大きくアウトラインに振った時にフロントを岩にヒットさせてしまい、そこからスローパンクが始まり、コース後半のキャンバーはフロントがヨレてしまったので、走りきる事が精一杯だった。
けれど、とにかく攻め続けて、最後まで走りきったが、トップには及ばず4位でレースを終えた。
とても得意なコースであり、自信のあったコースだっただけに本当にこの結果は悔しかった。

4003219046_f92576713b_o.jpg

シーズンを通じて、今シーズンはなかなか噛み合わない部分や、自分の中でうまく走りをコントロール出来なかったりと、今までは感じ無かった事も多く感じるシーズンになり、とても悔しいシーズンになりました。
また1からしっかりとこのオフにトレーニングを積んで行きます。
今シーズン、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!
11月にはアジア選手権があるので、しっかりと結果を残せる様、全力で攻めていきます。

TEAM FUNFANCY 永田 隼也

TEAM FUNFANCY  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://funfancy.blog81.fc2.com/tb.php/689-71e7c4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。