09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

FUNFANCY情報発信局

  // 

ファンファンシーの取扱う商品情報、イベント情報、などなどをお知らせするブログ。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

えべっさん 

えべっさん1

昨日11日
残り福を授かりに、
毎年恒例の「えべっさん」10日戎に行ってきました。

行く前に陽介に電話したら、えべっさんって何?って言ってたので、
金沢にはえべっさん無いの?
これって、大阪だけ? うちの近隣だけで、本山 西宮戎、尼崎戎、今宮戎と3社もある。
自分は毎年、本山の西宮戎に参拝している。
大阪では、
「商売繁盛で笹もってこい」って言う
言葉があるくらい、いわゆる商売の神様です。

続きへ
↓↓↓
えべっさん2

今年は、去年より人が多い気がした。
大阪の景気は名古屋、東京に比べ低迷続き、
そんな中、なぜか「たらこ」が大ヒット
えべっさん3

人ごみで上手く撮れなかったですが、本殿入り口、頭の上を神主さんがお払いしてくれます。
えべっさん4

西宮戎本殿
ここから、賽銭箱先頭までも人人人。。。
えべっさん5

本殿から右に、
お守りは神さんに一番近い場所で購入。
えべっさん6

そして、福笹購入
この子、ほんまに福のある顔してた。
えべっさん7

なんか、昭和の時代を思い出す。
大衆娯楽遊技場
空気銃で飴とか落として遊ぶやつです。
風情がありますね。

ここから大阪3連発
えべっさん8

大ダコ焼き
えべっさん9

このお好み焼きほんまに美味そうやった。
えべっさん10

と、思ったら、
太っ腹、でかいロースの肉てんこ盛りの「お好み焼き」
一枚500円

ビール飲んで、
テキヤでなんやかんやと食って、
いい気分で帰れました。

みなさんにも幸多い年でありますよに!

明日はARESBYKESの新年会
大阪、心斎橋で盛り上がってきます。わ
MY NEWs  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://funfancy.blog81.fc2.com/tb.php/78-3526d7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

