07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

FUNFANCY情報発信局

  // 

ファンファンシーの取扱う商品情報、イベント情報、などなどをお知らせするブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

CARBOCAGE パーツレポート 

ojima99

皆様こんにちは

最近よく登場する小嶋です!

今日はFrom ドイツの最軽量チェーンデバイスCARBOCAGEを実際に使用されたレポートが届きましたのでご紹介させて頂きます。

ご購入を検討されてる方や、興味のある方には必見です!

では~どうぞ!
レポートを送ってくださったのは、4xで活躍中の渡辺勇大選手です。

かなり詳しく書いてあります。

carbocage.jpg
carbocage2.jpg


以下が使用条件です。

・CARBOCAGE36t red (36×17で使用)

・四ヶ月(20練習分にて使用)

・ 足柄(スピード、傾斜角度、シングルトラック、根っこ区間とバランスが整っているコース。ダウンヒルフルスペックで走行に適している。)
 
  緑山(BMXコースでレースにて(4回使用)
 
  相模原湖(ショートダウンヒルコース)で使用
 
・バイクはBlender/Ti

1. 結果

 (ア) 初回組みつけより一度もギヤはずれはなかった。
 
 (イ) ブレンダーには、追加工なしで取り付けができた。
 
 (ウ) 部品の振動による紛失もない。
 
 (エ) ゴム部品の劣化は確認できていない。
 
 (オ) 60分ほどで取り付けができた。


2. 感想
 (ア)   チェーンの暴れた時のカタカタ音はあるものの、慣れてしまえばまったく気にならなくなった。ちなみに、長間上下ローラのMRPを使用していました。

 (イ) 組み付け初期は、スプロケットをサンドイッチしているプレートのこすれが気になったが、なじんでいととまったく気にならなくなった。むしろ、ツライチであることの安心感に変わった。
 
 (ウ)    軽量であり、人目を奪い、BIKEのアクセントになってプロモーション効果が期待できそうだ。
 
 (エ) 練習でハードに使っても、レースで使用しても一度も気になる動作(チェーンとび)はなかったので信頼して使っています。

3. まとめ
 
 (ア) Blenderには、ボルトオンで装着ができ相性がとてもいいと言える。
 
 (イ) 見た目にもインパクトがあり人目を集めやすく、所有欲を満たすことができる。
 
 (ウ) チェインラインを出すためにゴムスペーサーを強く締め付け調整をするとゴムスペーサーにクラックが入る事例が友人のバイクで出ている。強く締め付けた場合の注意事項を書いたほうがよさそうです。
 
 (エ) レースに問題なく使用することができる。


以上が渡辺勇大選手のレポートでした!!



渡辺勇大選手ありがとうございました!信頼できるレポートでしたね!

ブログもチェックですね!




ご質問等ありましたら、弊社までお問い合わせください。







CarboCage  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://funfancy.blog81.fc2.com/tb.php/793-707af710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。