09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

FUNFANCY情報発信局

  // 

ファンファンシーの取扱う商品情報、イベント情報、などなどをお知らせするブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ジャパンシリーズ第3戦ウィングヒルズ白鳥大会レースレポート 

おはようございます!
実緒さんのレースレポートが届きました!



大会名:JCFジャパンシリーズ・ダウンヒル第3戦
開催地:岐阜県ウィングヒルズ白鳥
開催日:2011年9月23-24日
天候:晴れ
順位:女子エリート1位
バイク:INTENSE M9
20110927_Mio.jpg

ジャパンシリーズ第2戦富士見大会の翌週、第3戦ウィングヒルズ白鳥大会が開催されました。
大会公式練習日の前日まで台風で大荒れのお天気でしたが、大会は秋晴れの中開催されました。
コースはJシリーズ用にワールドカップのように急斜面、難易度の高い特設セクションが作られていましたが、路面の悪さや安全面の確保の問題でキャンセルとなり常設コースが使用されました。
特設セクションはなくなってしまったものの、雨の影響で路面は滑りやすく手強いコースでした。
レース日もお天気に恵まれ、コースコンディションは刻一刻と変化し私がエントリーしているエリートクラスが始まる午後にはコースは一部を除きほとんど乾いていました。
予選はコース状況のチェック、ラインの最終確認等をしながらある程度ペースを上げて走りました。
途中多少ラインが上手くいかず細かいミスはありましたが、順調に走る事が出来て予選1位通過しました。

1位 末政実緒
2位 中川弘佳
3位 中村美佳

決勝は予選よりさらにコースが乾き、とても走りやすく状態になりました。
走りやすくなったとはいえ、油断は禁物。所々はまだ滑りやすかったり、ゲレンデセクションは乾いてスピードが上がった分コースアウトしてしまったり、スリップダウンしてしまったりもするので、慎重に走りつつ全体的にスピードを上げて走り予選より少しタイムを縮め優勝しました。

1位 末政実緒
2位 中川弘佳
3位 服部良子

前回の富士見とコンディションが違いますが、富士見より調子が上がってきたおかげか、男子の予選タイムを意識して走る事が出来ました。
男子予選通過ラインまであと一歩およびませんでしたが、目標を持って走ることで気持ちのいいレースに繋がったのだと思います。
追われるのではなく、常に何か目標を向かい追いかけて走る。向上心を忘れずに自分自身を磨き続けられるライダーになりたいです。

次は10月7,8日石川県瀬女高原で開催されるジャパンシリーズ最終戦です。
そして、瀬女大会終了後10月9,10日福井県福井和泉MTB-Parkで開催されるバイクフェスティバルJagaroundでダウンヒル、デュアルスラロームに出場します。
まだまだ盛りだくさん!最後まで元気いっぱい走りたいと思います。

応援ありがとうございました!

Team FUNFANCY/INTENSE
末政実緒

FUNFANCY
INTENSE CYCLES
RINGOROAD
OAKLEY
Fox Racing Shox
A Class (ALEXRIMS)
U2
REV5
Reaps-Facotry.
C3fit

写真提供: Katsuya.N

実緒さんお疲れ様でした!!
おめでとうございます!
TEAM FUNFANCY  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://funfancy.blog81.fc2.com/tb.php/969-0f8e7eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。